2017年6月19日月曜日

安全管理

 今日の児童朝礼でも子どもたちに話しましたが、先週は地域の方から、安全管理についてたくさんご指摘の声をいただきました。例えば

・あえて歩道(グリーンベルト)でなく、車道を歩いている
・フェンスを乗り越えて、立ち入り禁止の池に近づいている
・物置の屋根に乗って遊んだり、シャッターを開けようとしている

などです。ずっと指導は繰り返してきたので、残念でなりません。
 各ご家庭でも、もう一度放課後の子どもたちの様子について確認していただくとともに、安全確保についてしっかり話し合ってみてください。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿